GALAXY NEXUS SC-04Dの大容量バッテリーを注文

スポンサーリンク

中華の格安大容量バッテリーがうんともすんとも言わなくなり、その後は標準バッテリーを使ってきたSC-04D。しかし4.2へのバージョンアップとアンテナピクト対策をしたら、バッテリーの持ちの悪さが気になるようになりました。一応セルスタンバイ問題は自動機内モードになるアプリで対応はしているものの、やはりもたない。

そこで今回は格安大容量バッテリーではなく、純正の大容量バッテリーを購入することに。流行っていたのが今年の初めから6月頃までだけあって、品切れのお店が多く見受けられます。

やはり安心感のあるお店で買いたいと思い探したところ、PocketGamesさんでまだ取り扱っていたので注文しました。容量は2000mAhで、専用のカバーもつけて、3780円。(バラ売りだとそれぞれ2780円、1000円)

Samsung純正 2000mAh大容量バッテリ+カバー (NFC対応) Galaxy NEXUS|商品詳細

ちなみに格安バッテリーは1000円以下から2000円、定評のあるMUGEN POWERは4000円(2000mAh)と10000円(4000mAh)。
コストパフォーマンスは悪いですが、純正だけあってNFCに対応してるのでまあいいかなと。シリコンケースもなんとか入るようなので。

やはり端末の性能やROMが良くても、バッテリーが持たないと魅力半減ですからね。

白ロムも20000円前後になってきてお買い得度が増してきました。下手な端末よりもいじり甲斐があるのでおすすめです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました