新しいiPadが家にやってきた

スポンサーリンク

3世代目のNew iPad(32GB)が家にやってきました。
タブレットはすでに故障してしまったXOOM以来2台目。

ワクワクしながら開封!
完成度は言われていた通り高いですね。
画質や解像度はもちろんアプリも充実しており、処理速度も問題なし。
変なエラーは今のところ出ていません。
この大きさでこの解像度だと、電子書籍を読むのが実に楽ですね。
(4インチオーバーのAndroidスマートフォンではキツイ。)

気になるのは・・・
・動作の合間に変なラグが発生する。(おそらくRatina Displayの影響?)
・多くの動画サイトでファイル形式(Flash)が合わないという理由で観ることが出来ないことが多い
・操作がセンターボタンだけなので単純故にもどかしいと感じることが多い
・少し重い(重さ的には先日モニターで使ったN-06Dの7インチがベターかな?)
・文字入力がイマイチ。変えることもできない。(物理キーボードで解消できる?)
・充電時間がかなりかかる(PCからの充電はさらに遅い)

ちなみにアクセサリーは以下のものを買いました。
安い割にいい感じでカラーは赤を中心に選んでいます。

これから購入する予定は以下のキーボード。

やはりPCを起動しなくて気楽にネットアクセスはタブレットが向いてるというのは感じますね。
動画サイトなどを考慮すると、Androidタブレットがベターかな。
いずれにせよiPadを活用していきたいもの。もちろんアプリも作る予定ですよ。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました