【日記】ノートパソコン買いました&試験連続受験

スポンサーリンク

腕の怪我も少しずつ治りかけてきて、なんとか応用情報技術者試験を受けることができました。
最後の方は痛みと熱が腕に出て、限界に近い感じでしたが・・・。
とりあえず速報を見る限り、午前は余裕でクリアの模様。

そして来月の前半中にPHP上級の試験を受けることにしました。
休みなしで行きますが、まあ仕方ない。

あとノートパソコンを買いました。
GTuneのNEXTGEAR-NOTE i980BA3-SPです。中古ではありますが、カスタマイズされていました。
Core i7-4700MQ、16GBメモリ(MAX32GB)、ストレージ3種搭載可能、GeForce GTX780M、BD-REドライブ、17.3インチ液晶で10万円ほどで買えたので大満足です。実際に使用してみると、グラフィック性能はドラクエXのベンチマークで現在のメインノートパソコンのN56VMS3610Bの倍以上で満足。ただストレージのHDDがSATA2接続なので遅いので、ここはハイブリッドHDDを換装したいと考えています。あとはWindows8を入れてデュアルブート化すればKinect for Windows v2も対応可能になります。なんだかんでまだお金がかかりそうです。

ちなみに今回検討しているハイブリッドHDDはこちら。

あとメモリは低電圧版なのでこちらを増設予定。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました