ATOK Passportを申し込んでみた(3ヶ月無料キャンペーン適用)

スポンサーリンク

現在利用しているATOK定額制(Windows)の期限が8月までだったので、ちょうど3ヶ月無料キャンペーンもやっていることから「ATOK Passport」を申し込んでみました。

今はメインでMacも使うようになりましたし、Androidでも試用版で使いやすさは知っていましたから10台までプラットフォームを気にせず使えるのは魅力ですよね。
料金はそのまま月315円ですから、まあ乗り換えない手はないです。気になるのは月ごとの契約が自動更新されるので、不要になった時は解約手続きをしないといけない点くらいですね。

3ヶ月無料キャンペーンをスムーズに適用できる流れを書いておきます。
無料になる条件・詳細はこちらのページで事前に確認しておいてください。

 1.「ATOK for Android お試し版」と「ATOK Passport版」をダウンロードする

 2.「JustMyShop」※で会員登録およびクレジットカードの登録をしておく
   ※ジャストシステムのオンラインショップ

 3.「ATOK for Android お試し版」を起動して
  「パソコンでの入力もATOKでかしこくする!」ボタンをタップ

 4.必要項目を入力・確認して契約を完了する

 5.「ATOK passport版」を起動し、JustMyShopのIDなどを入力して認証する

 ちなみに自分の場合は4のクレジットカード確認で一度エラーが出て焦りましたが、無事に完了しました。

Macだと標準IMEは「ことえり」ですが、変換候補が少なかったり機能が足りないため使い勝手が悪いです。無料ではGoogle日本語入力もありますが、やはり使い慣れたATOKの方がいいですね。

操作性も向上しましたし、出てくる候補も自分好みです。
入力方法も「っ」などの入力は「ltu」派なので楽。
Androidとかと連携ができるのもいいですね。
やっぱり使い慣れた入力環境は全体の満足度を大きく向上させますね。

あと個人的にもJustMyShopはキーボードなどの周辺機器やソフトがセールになるので利用しています。画像や音楽・効果音の素材集などもここで買いました。
Just MyShop(ジャストシステム) ATOK2012

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました