BF-01Dを白ロムで買ってみた

スポンサーリンク


以前から気になっていたXi対応Wi-Fiルータ「BF-01D」を白ロムで購入しました。(相場よりは安く手に入れられました)
追記:Yahoo!オークションだと6000円くらいから出品がありますね、1万円くらいで落札できるかもしれませんね。

前の所有者が購入して10日しか経っていないようで綺麗な状態でした。
SIMは現在メイン「SC-02C」で使っているIIJmio。

設定はややわかりにくく、接続テストをやった後に切断できないのはちょっと・・・。
設定内容はIIJmioと同じに設定すればOKです。PAP/CHAP設定などはいりません。
わずかな時間で通信量が100MBを超えたりしますので、そのあたりを気にする方は注意です。
ルータとしての機能は特に問題なし。
通信速度は同じSIMカードで「SC-04D」や「SC-02C」で1Mbps弱だったものが、Xi通信で3.5Mbpsでした。
モバイル通信の速度としては充分ですね、まあ最高速度からすると物足りませんが・・・。

電源を入れてから通信を始めるまでに少し時間がかかるため、地下鉄の合間にというのは少し厳しいかも。
無線LANサービスにも対応しているのでそこらへんでカバーすれば大丈夫かな。
使い道が多いので、しばらくは色々といじってみようと思います。

【関連商品】

自分にはもう必要ないですが、下記のルータやSIMサービスも魅力的。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました