【気になる】auの格安料金プラン「povo(ポヴォ)」

スポンサーリンク

auが格安料金プランを出してきました

サービス名は「povo」(ポヴォ)

なんともピン来ない名前ですが、ドコモのahamo(アハモ)も違和感ありますし、こういうのってわざとやってるんですかね?

公式サイト

君にピッタリの自由へ、一緒に。新料金プラン「povo」誕生|au
やりたいことをトッピングできる新料金プラン「povo」誕生

注目点

 

20GBで月2,480円という価格帯で安さをアピールしてきた

ただし他社の2,980円は5分かけ放題込みですが、その部分をオプション(500円)にした形

それで最安というのは、ちょっとださい見せ方だなと

とはいえ、オプションがなくてもいいという人にはいいかもしれません。

今回うまいと思ったのは、シンガポール企業のものをアウトソースしたこと

5Gは後で提供で、しばらくは4Gであることは注意したいところ

他社同様に申し込みはオンラインのみ

 

所感

 

ほぼ出そろった感がありますね

でもここまで来たら、MVNOでも別にいいかなと思っているのが正直なところ。

5G対応のものがまだあまりないので、その点では優位ですけど。

ただ公式で安くわかりやすいプランがあるというのは素直に評価します。

あまりにも料金体系が複雑になり過ぎた弊害は多きすぎたと思ってますから、国が目指したのはここだったのかもしれませんね。

(個人的にはソフトバンクの悪い意味での功績と思っていますが)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました