IIJmio 音声通話機能付きSIMサービス開始と従来プランのバンドルクーポン容量増加を発表

スポンサーリンク

個人的に満足度の高いSIMサービスの「IIJmio」。
本日その運営会社であるインターネットイニシアティブ(IIJ)が2つの大きな発表をしました。

音声通話機能付きSIMカード提供開始のお知らせ
愛称は「みおふぉん」というそうです。簡単に言うと通常のサービスに月額1080円追加で音声通話機能SIMになるという形。無料通話はなし。SIM交換には2160円(税込み)かかるので注意。価格的にはSo-netモバイル LTE (データ+音声)の「+Talkプラン」とほぼ同等(+50円)ですが、あちらは高速通信なしですし、「+Talk Sプラン」(無料通話500円分がついてそのまま500円上昇)との中間的な価格帯です。
音声通話サービスについてはこちらが詳しいです。参照ください。

「サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)」
個人的にはこちらの方が嬉しいですね。OCNや楽天などのサービスでやや劣勢を感じていた部分をフォローしてきたみたいです。
高速通信のバンドルクーポン容量が下記のように増加するとのこと。
ミニマムスタートプラン:500MB→1GB
ファミリープラン:2GB→3GB

ただ3人でファミリープランを使っていますが、2GBでも余っていて翌月持ち越しも多いのでそこまでのプラス感はありません。ですが少し多めに使っても大丈夫という安心感が増すのはいいですね。今回の増加はミニマムスタートプランの方に大きくプラスに働きそうです。

自分のIIJmioのファミリープラン利用期間が延びそうな発表ですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました