【ゲーム】ウインキーソフトが自己破産申請へ【ニュース】

スポンサーリンク

大人気ゲームソフト「スーパーロボット大戦」シリーズの初期作を開発したウィンキーソフト、近年はヒット作に恵まれず破産申請へ

わが青春と言っても過言ではないスーパーロボット大戦。
その基礎を作り上げ、魔装機神も手掛けたウインキーソフトが11月10日に事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったというニュースが流れました。

自分が初めてウインキーソフトのゲームを遊んだのはスーパーファミコン版「スーパーロボット大戦EX」。

ソフマップの店頭デモでさらに投げ売り状態だったのを見て、迷わず購入したのを覚えています。(第3次スーパーロボット大戦は当時の自分には中古でも高く手が出せなかった。)

スーパーファミコンで一番遊んだ時間が長いのは、間違いなくスパロボ。(EXと第4次と魔装機神)
その後もプレイステーション1で第4次Sと新スパロボやセガサターンでスパロボFもハードを買うきっかけになるほどでした、自分にとっては。

自分が購入した最後のウインキーが携わったソフトは魔装機神IIになりますね。どうも手が伸びずに未プレイですが・・・。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)

昨年魔装機神が完結したのは、ある意味最後のひと花だったのですかね。さみしいものです。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました