さらば!NOTTV(ノッティーヴィー)

スポンサーリンク

「NOTTV」サービスの終了について

かつてモニターにも申し込んで、さらに仕事でも少し関わったNTTドコモの動画配信サービス「NOTTV」(ノッティーヴィー)が終了することが発表されました。

開始して間もなくモニターに参加しましたが、感想はコンテンツに魅力がなさすぎるのでその充実を図らないとダメだろうというものでした。

仕事でかかわった話は詳しくは書けませんが、近づいてもやはり魅力を感じなかったというか・・・かなり厳しいなあという気持ちが強まっただけでした。すぐに関わりはなくなりましたが、結局そのまま目標のユーザー数とはほど遠いままで終了。

サービス開始当初から成功を信じるものはそう多くはなかったと思われるNOTTV。
もっと早くやめても良かったんじゃないの?という声が多数だったようです。このあたりの見切りの遅さもドコモの悪さでもありますね。

短い関わりでしたが、自分にとっては苦汁もなめたものだけに悪い意味でもいい意味でも感慨深いものがあります。ただこれがきっかけで仲間を増やすことができたきっかけになったのは収穫でした。そういう点では大きいそんなそんな存在ですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました