Google Nexus5発表、そして発売へ

スポンサーリンク

日本時間の11/1にグーグルが5インチ新リファレンスAndroidスマートフォン「Nexus5(ネクサスファイブ)」を発表。同時に販売を開始しました。

日本ではGooglePlayで買えるほかに、イーアクセスでも販売をするとのこと。
SIMロックフリーの端末で最新OSである4.4 KitKat(キットカット)を搭載しています。
情報が錯綜しましたが、イーアクセス版は1万円ほど高くなりますがSIMロックフリー。
(ついてくるSIMはイーアクセスが取り扱うNexus5では通信ができるが、別の販路でのNexus5に挿入しても通信できないようです)

Googleでの価格は
16GB 39,800円
32GB 44,800円

通信は4G/LTE対応、ベースはLGのG2。

自分は先日Nexus7の2013モデルを購入し、満足しているので当面は購入見送りですがいい機種だと思います。日本の購入者での最速はすでに香港から発送されている状態だとか。どのような感想が出てくるのか楽しみですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました