必殺格闘を実装
戦闘パターンを統合して設定できる仕組みを引き続き、作っています
今回は必殺技の格闘版を追加
着手・完了したこと
- 戦闘シナリオ一括作成処理
- 必殺技パターンをさらに増やす(格闘系追加分)
戦闘シナリオ作成を一括で行える処理を作っています。
まだおかしいところはありますが、つなぎはできました
ここからブラッシュアップしていきます
やはり演出の淡白さを感じるので、追加したいところ
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カットインの演出強化
- カウンター攻撃の処理
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 機体・武装によっての表示位置調整
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 移動処理の一括管理
- 敵機と自機の表裏表示調整
- クリティカルヒットの処理
- 武装データを追加
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
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開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。
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