やや沼にはまりかけてるかも?
必殺技の演出を考える上でやはり素材が足りないため、自作するしかないかなという流れに
かなりやっかいな沼では?
ビームライフルのエフェクトもいろいろ調べつつ制作中
ビーム砲も作り直すかなぁとか効果音も納得いかないものがあるので、それを作るとなると時間が足りない罠に・・・
着手・完了したこと
- 必殺技のデータおよびパターン追加
- 武装データを追加
- 機体・武装によっての表示位置調整
- 特殊射撃命中時の演出を修正
- カットインのバリエーションを追加
- 拡大縮小の処理を見直し
演出面を強化すると、かなりやりたくなるのが難しい線の引き処
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 移動処理の一括管理
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
- 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
- キャラ&ユニットデータ追加
- クリティカルヒットの処理
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
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開発日記・メモ
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