焦りが出てきたらバグも出てきた
いろいろ気になっていたところやわかりづらいところを触っていたところ・・・
反撃不可、切り払いなどちょっとわかりづらい部分を文字で表示するようにしました
連続で戦闘を続けることができるように色々とリセットする仕組みを作り始めたのですが、射撃武器などが何度かやると表示されなくなるバグ発生!
着手・完了したこと
- 戦闘を連続で実行できる機能追加
- 戦闘設定リセット機能追加
- 初期設定を見直す
- CSSのアニメーションをクラス化、付与する形に変更
- 画面サイズを変更する機能追加
- キャラデータ追加
- 反撃不可の表示を追加
公開に向けて大きく舵を切りました
しかしその矢先にトラブル発生という感じですね
とはいえ、サイズ変更はかなり懸念でしたが問題なく動いたのでホッとしました
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- 事前の部分を作る
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 移動処理の一括管理
- 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
- キャラ&ユニットデータ追加
- クリティカルヒットの処理
時間の問題と優先順位から下記を凍結中
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
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