【WordPress】当ブログのWordPressバージョンを更新しました【バージョンアップ】

スポンサーリンク

当ブログはWordPressを用いて運用してるのですが、バージョンを3.8から4.1にアップデートしました。他のブログでも適用したのですが、トラブルなしだったため当ブログにも適用・・・したのですがトラブル発生!!

発生したトラブルは以下の通り。
1.なぜかウィジェットを変更しても反映されない
2.デザインが大きく崩れる(CSSが壊れた?)

原因はおそらくプラグインの整合性が取れていないためだと思われました。
そこですべてのプラグインを停止して、問題ないと思われるものから有効にしていって原因の特定を試みました。

その結果、原因はCSSとJavaScriptの表示を高速化するプラグイン「WP Minify Fix」だと特定できました。停止・削除して現在は特に問題はありません。

4.1ですが、管理画面などもかなり変わっていますね。
投稿画面に今回は大幅に変更されたモードが追加されたようです。
その他の変更点などはおいおい慣れていきたいと思います。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました