auの契約を解約してきました

スポンサーリンク

IS01を購入してから2年が経過しました。
ほとんどパケット料金が発生しない契約でしたが、更新月が11月であったことを思い出し、auショップへ。

MNPもいいかなと思いましたが、現状の料金で満足しているので他のキャリアに移って月額料金が上がるのもなんなのでただの解約にしました。一応機種変更による料金支払いシミュレーションもやってみたんですけど、既存の客はあまりメリットがないように感じたので、欲しい時はその時にあらためて契約すればいいやという判断からです。

auショップで番号を受け取って、1時間経過・・・さすがに長いです。
で、ついに順番が来て、紙に名前・番号・日付・解約理由などを書いて数分で終了。
なんか変なアトラクションのような流れでした。

店頭で展示してあった実機を触りまくり。
auではHTC J Butterflyは以前から気になっていましたが、コールドモックでしたが思ったよりも持ちやすく赤もいい感じに映えています。やっぱり欲しいかも。

その他ではLGのOptimus G LGL21ですかね。さすがにサクサク。ドコモのよりもそれを感じたかも。色はドコモのカバーを別途購入して装着すればいいわけですしね。しかし以前はドコモとauでは同じ機種があった場合auの方が圧倒的に安い傾向がありましたが、今回はauの方がLTEサービスの好調さも手伝っているのか、高いんですよねえ。

他はまあそれなり。

とりあえず変な料金を取られずに無事に解約できて良かったです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました