【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月8日)

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寄り道はしたけれど

日頃の作業を自動化するという寄り道もあり、開発の進捗が落ちましたけれど再開

着手・完了したこと

  • カットインの演出強化
  • セリフを一部動的にする仕組みを追加
  • 戦闘シナリオ一括作成処理の追加

突撃系必殺技の演出を作りました

さらにセリフに自分の名前や機体名、敵名や武器名などをしゃべることができる仕組みを作りました。以前から作りたいけれど、どう手をつけたらいいか悩んでいたところだったので、解決できて良かったですね。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 敵機と自機の表裏表示調整
  • クリティカルヒットの処理
  • 武装データを追加

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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