【iOSアプリ開発】iPhone Developer Programのアクティベーション失敗

スポンサーリンク

嫌な予感はしていましたが、iPhone Developer Programのアクティベーションに失敗しました。
「We are unable to activate your Apple Developer Program membership because we are unable to successfully verify your identity.」というメッセージとともに。ただ同じようなパターンの方は多いらしく、調べたら情報がわんさか出てきました。

基本的に日本語が文字化けしてしまう登録者情報と今回の開発者登録の部分で合致しないために失敗に繋がるようです。
とりあえずAppleにフォームからこちらの情報とアクティベーションに失敗した旨を英語で伝えてみました。

とりあえずはAppleの「受け取ったよ」メールが来たところです。
情報ではこの後数時間後に解決できるラインになると思われます。
・・・大丈夫かなあ?

まあアプリ開発より難易度高いかもしれませんね、この登録作業。とりあえず時間がかかるので実機確認やアプリ申請を早くしたければ早めに登録しておこうという、ごく当たり前のオチ。

追記:数時間と思っていたら、1時間後にメールが来て無事にアクティベーション完了しました。日本語のメールもその後からついてきました。Appleのサポート侮れませんね。「保留状態解除したよ」メールを確認したら、先ほど失敗したアクティベーションメールからページにジャンプしてリンク部分を押して、「Activate」すればOKです。

参考にさせていただいたありがたいブログおよび記事
iPhone Developer Program のアクティベーションに失敗と対応
iPhone Developer Program のアクティベーションで失敗した時

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました