Windows8が10/26に発売

スポンサーリンク

WindowsOSの最新版である8の発売日が10/26に決まったようです。
ソース:「Windows 8 will be available on…
ただ日本版は同時なのかずれるのかはまだわかりませんね。

個人的にβ版を触った印象
「ん?デスクトップはどうすれば出せる?」
「無駄なメニューが多すぎて行きたいところが見つからない」
「ある場所にマウスを置かないと特定のメニューが出ない」
「あまり使う人のことを考えていないなあ・・・」
とあまりよろしくありません。

この感覚はVistaの時と似ていて、Windowsは1つおきにダメOSが出るという法則は今回も当てはまりそうな感じ。
まだソフトの不具合が見られますが、ようやく7がマシになってきたのでそちらを使い続ける人や企業も多そう。

自分はようやくMacに慣れてきたのですが、書類とかソフトでやはりWindowsが必要な状態。
8発売前にあるであろうWindows7のDSP版の安売りを買って、MacのVMWare FusionなりParallels Desktopなりで運用しようかなと考えています。


IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました