【レビュー】Amazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポート【買いました】

スポンサーリンク

MacBookProをクラムシェルモードで使用しているとぶつかる問題があります。

USBポートが足りない!!

そしてキーボードなどに付属しているUSBポートは電源供給量が足りないのか動かない者もしばしば。そうなると選択肢は外部のUSBポート増設しかないなという結論に達します。で、安くて安定して電源供給も十分なもの、で外部電源不要なものを探してみることにしました。

そこで見つけたのがこれ!

Amazonベーシックは外部企業と直接提携・大量に発注・パッケージングを簡略化などでコストを下げて低価格で定番商品を販売するAmazonのブランドです。自分も過去にいくつか購入していますが、コストパフォーマンスで考えると一考の余地は十分すぎるほどのアイテムが多いです。品質もそこそこ悪くないですし、1年保証もあります。

で、今回のUSBポートですが・・・キーボード、スピーカー、スマートフォン接続をしていますが、しっかり2.0で接続できていますし、特別問題もありません。

強いて挙げれば、オレンジに光るLEDがまぶしすぎるくらいです。(裏返して使用してます。)
メーカー品だと同等品は1.5倍以上するラインが最低ラインになるので、やはり弱点が少なくこの価格での強みは大きいです。

もしUSB2.0ポートをお探しなら、おすすめの商品ですね。

満足度 ★★★★★

その他のAmazonベーシック商品などもリンクを貼っておきます。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました