ありがとう2016年!

スポンサーリンク

本当に色々な出来事があった1年でした。

1~3月は普段の仕事の合間に北海道遠征や春の仕事の打ち合わせなどがあり、そこから体調不良。
春の仕事はリスクが大きかったものの、決意して交渉するなど今までの自分とは違う対応を見せるようになる。

4~6月は今までの仕事よりも一歩進んだ形で展開。準備などで日々の時間が奪われつつも将来に向けての大きな歩みと自信につながる貴重な時間を過ごせました。責任も大きく、かなりいっぱいいっぱいでしたが、頭を常に使いながらも自身の成長を感じられました。

7~9月は苦難の時期。仕事で人間関係で大問題発生。
ここ数年このパターンがなく、相手あってのトラブルなので苦悩しました。
対応策を様々な分野から探ったり、常に悩んでいた気がします。
最期は自力で解決することはできませんでしたが、いろいろ考えるところはありました。
さらに愛犬の不調が顕在化して、大病であることが判明、闘病生活突入。
秋の応用情報技術者試験の勉強も開始。

10~12月は波乱の時期。
仕事でトラブルが続き、落ち着かない状況と愛犬の病状悪化。職場でも家庭でも休めないという厳しい環境でした。
応用情報受験、そして合格。
愛犬の死からのペットロス。
仕事がずっと残業続きで落ち着かない。

そして年を越そうとする今、一通りの問題は解決しました。
とにかく今年は逃げずに攻める、自信をもって臨む、やれるという意識を強く持つというポイントをこなせた感はありますね。心身ともに厳しい年でしたが、その分得るものが多かった1年と言えます。自分のありかたというものを考えることや顧みることも多々ありました。多くの方への感謝の気持ちも強く思うようにもなりました。人間的な成長を自ら掴みに行った年とも言えます。

来年については明日の記事で書く予定です。
ブログの方はあまり更新できず、コンテンツも公開できずでしたが来年はここを強化したいところ。
現在は年明けの資格取得に向けて勉強中です。

1年間、当ブログを見ていただいてありがとうございました。
来年はさらにパワーアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。良いお年を!

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました