【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第16話 「念願のSクラスクリアなるか?」【DQVIII】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第15話 「もぐら探しと苦いチーズ」【DQVIII】
前回のあらすじ モンスターバトルロードのAクラスを新戦力中心で突破 新たな戦力を Sクラスはかなり強いようなので、挑むパーティを2つ用意 1つは前回と同じ:うごくせきぞう・ヘルクラッシャー・オクトセントリー 2...

もぐら軍団合体の「スパモグ」でSクラスに挑戦するも敗退

安定のパーティで

前回はスパモグというギャンブル的な形で挑戦しましたが、ストレスもたまるので今回は安定のうごくせきぞう・ヘルクラッシャー・オクトセントリーで挑みます。

Sクラス初戦 伝説の商人

Sクラスの1戦目2戦目はモリーが目を付けた強力なオーナーらしいのですが、果たして?

まさかのトルネコ!ドラクエ4の3章でおなじみ。しかもチーム名は愛妻家を思わせるネーミング。

厄介なのはキングミミックの痛恨の一撃とメダパニ、ミミックのザキ。

前回のもぐらで一度敗退したのは合体前にザキで死亡したのが大きかったためですからね。

何度もザキやメダパニなどを仕掛けられるも、なんとか回避!

やはり最後まで残ったキングミミックの痛恨の一撃を受けるも、リーの回復でなんとかしのぎ、初戦を突破しました!

Sクラス2戦目 王宮の戦士

前回はトルネコだったし、他のシリーズからも・・・って、あれ?

今度は王宮の戦士「ライアン」。

もちろんホイミンもいますね。

ホイミスライムのベホイミも厄介ですが、デュラハーンが邪魔くさいです。バイキルトも面倒ですが、やけにタフなので注意。ギガンテスの痛恨の一撃も厄介でした。

何度かベホイミで回復されたものの、邪魔だったデュラハーンを一番先に倒し、ホイミン、そしてギガンテスを撃破、2戦目も見事にクリアしました

Sクラス決勝 最強のオーナー

暑い・・・いや熱いな、モリー。中田さんの声もうさんくささはありつつも、熱さが感じられます。

さて決勝戦!

このパーティの編成はかなり厄介で、こちらの攻撃をはぐれメタルが引き受けている間に、へルクラッシャーが着実の攻撃を仕掛け、少し経つとベホマスライムではぐれメタルを回復されてしまう恐れがあります。

そこで先にベホマスライムを先に倒せばいいんですけど、なぜかはぐれメタルを攻撃しようとするモンスターたち。

スカスカしてる間に、はぐれメタルのイオナズンとヘルクラッシャーの2回攻撃が痛く、一瞬また勝てないのかという思いがよぎりましたが、リーのさみだれ突きなどが功を奏して、ベホマスライムが倒れたことで均衡が破れます。

そしてはぐれメタルも集中攻撃でなんとか倒すと、前回スパモグを葬られた張本人を残すのみ!

これが粘る粘る。どんだけHPあるんだと思うほどになかなか倒れません。

しかし前回とは違い、回復役がしっかりいるので少し安心。

・・・と思いましたが、最後の方でなぜかリーがベホマを唱えず。一気に雲行きが怪しく・・・

しかしそこでなんとかヘルクラッシャーが倒れ・・・なんとか勝利を収めました!

いやはや強かったですね。さすがにモリー、最強のオーナーですね(ここまで上げてさらにSSクラスがあるのを知ってるだけに少し微妙ですが

賞品である「ドラゴンローブ」を入手しました。

そしてモリーからのお褒めの言葉

そしてようやく最後の仲間であるモリーがパーティに加わることに!

当面の目標を達成しましたね

次回予告

スライムたちの住む場所で経験値を稼ぎたい一心で羽ばたく

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,036(2022/11/26 18:19:49時点 Amazon調べ-詳細)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました