【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第14話 「挑戦!モンスターバトルロードAクラス」【DQVIII】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第13話 「強きものをスカウト」【DQVIII】
前回のあらすじ ストーリーを少し進め、暗黒大樹の葉を入手しました Aクラス突破のために モンスターバトルロードのBクラスを突破し、解放されたスカウトモンスターを仲間にしていこうと思います。このままではAクラス突破は難しいので・...

今回挑戦するモンスターバトルロードのAクラスに必要となるメンバーをスカウトしました

いざ、Aクラス初戦へ

さて申し込みをして、いざ挑戦!

うちのメンバーは前回紹介した通り。

巨大なモンスターばかりの名前通り。

新戦力は予想以上に強く、圧勝!

第2戦!

個人的に好きなモンスター、キラーパンサーとかくとうパンサーのパーティ。

攻撃力がそこそこですが、リーのベホマなどで回復して、危なげなく勝利。

Aクラス決勝

相手もヘルクラッシャー?と思ったらボーンファイターですね

1ターン目に集中攻撃でメガザルロックを倒し、順調な滑り出し。

やはりヘルクラッシャーが厄介、2回攻撃でパーティのダメージも蓄積されていく。

ただリーの回復の存在が大きく、そこにハルクとアポロンの攻撃が繰り返され、ヘルクラッシャー、ウドラーと倒すことに成功!

こうしてAクラスを無事に突破しました。

やはりハルクとリーの安定性が素晴らしかったですね。余計なことをしないのがいい。アポロンも地味ながら攻撃に専念しているので、いいダメージソースになりましたね。

英雄のヤリをGET

そしてSクラスへの挑戦権を獲得。

これをクリアすれば、最後の仲間であるモリーを迎え入れることができます。

次回予告

さらなる強敵が待つというSクラス突破を目指して、さらなる戦力を求めて

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,036(2022/11/28 19:46:19時点 Amazon調べ-詳細)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました