【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第10話 「三角谷」【DQVIII】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第9話 「レティスとゲモン」【DQVIII】
前回までのあらすじ 海賊の洞窟での攻略を終え、レティスを求めて旅は続く ・・・形だったようです。 4年ぶりでほとんど覚えておりませんが、再開したいと思います。 レティスを求めて 隔絶された台地を経て、伝説の神鳥であ...

闇の世界で神鳥の力を手に入れたのでした

美しき飛翔

「神鳥のたましい」ではじめて飛んでみました。

その曲が流れるのは感動もの、やはりいい曲だなと

ただ操作が直感的ではないかも、Aボタンを押すと説明が出るのはすごくいい設計

三角谷へ

いわゆる三角州のような場所に町が見えたので、降ります。Bボタンで。

町に入ると、少し雰囲気が違う?

バーサーカー風の男が陽気に説明してくれました。なるほど、こういう意味でも三角なのね。

神父も個性的でツンデレ風味で思わず吹く。

装備を整えよう

この町では高価だけど有効な装備品があるので、整えました。

ギガントアーマーやミラーシリーズ、力の盾などがいい感じ。

これでヤンガスのもっていたやみのころもやアイアンギアヘルムが不要になったのでククール用のファントムマスクに錬金。

ずいぶんパーティの装備は強化されましたね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました