【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第11話 「モンスターバトルロード Bクラスを突破せよ」【DQVIII】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第10話 「三角谷」【DQVIII】
前回のあらすじ 闇の世界で神鳥の力を手に入れたのでした 美しき飛翔 「神鳥のたましい」ではじめて飛んでみました。 その曲が流れるのは感動もの、やはりいい曲だなと ただ操作が直感的ではないかも、Aボタンを押すと説明が...

神鳥のたましいを使って、三角谷に到着し、武装を整えたという話でした

モンスターバトルロード

しばらくやっていなかったせいですっかり忘れていたのですが、モンスターバトルロードという格闘場で仲間モンスターのパーティを編成したチームで戦うことができます。勝つと貴重な商品がもらえ、さらにSクラスをクリアすると「モリー」さんが仲間になるという。

メタルキング狩りを再開するなら、仲間は全員いた方がいいということでSクラス突破を目指すことにしました。

Bクラス突破に向けて

以前の遠い記憶だと今いる編成で惨敗したんですよね。

どんな仲間モンスターがいるのかも忘れたのでチェック。

この時点で最適なうごくせきぞうのアポロン、キラーマシン2体(ロビンとキラーマ)がいました。単にレベルが足りなかった可能性もありますね。たぶん主人公のレベルでパワーアップする(アポロンのように成長しないものもいますが)のを念頭に置いてなかったので、弱かった可能性があるなと。レベルも60オーバーしてるので、とりあえず戦ってみようと思います。

いざ!Bクラス第1戦

思い出した・・・このドラゴンバゲージが異様に強くて、回復までされて負けたんだった。

そして戦闘開始!

思ったよりも苦戦しつつも、ドラゴンバゲージを倒すと、一気にフィニッシュ!

4年ぶりの雪辱を晴らしました!!

Bクラス第2戦

今度は巨大モンスター軍団。

うちの真ん中のキラーマシン”ロビン”さんが集中攻撃でピンチになりかけるも、撃破!

Bクラス第3戦!

またうごくせきぞうが・・・しかもストーンマンとばくだんいわ。連携されると厄介。

しかしキラーマシンの2回攻撃×2やレーザーなどで着実にダメージを与え、ばくだんいわ、うごくせきぞうと倒し、最後にキラーマシンがピンチになるも、最後は反撃みたいな形でストーンマンを倒しました!

無事に優勝!!

これでまた強い仲間モンスターが解放されました。

次回予告

Bクラス撃破で解放された仲間モンスターを探す旅へ

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました