【ゲーム】以前から避けていた封印を解くときが?「シヴィライゼーション4 体験版」を遊んでみた。

スポンサーリンク

最近洋ゲーも遊ぶようになってきましたが、以前購入したゲームでまだ手を付けていないものがあります。

それは「Civilization IV(シヴィライゼーション4)」。

やり始めたら時間が溶ける、あと1ターンが止まらない、留年・退職することになったと色々と言われるほどの中毒性があると言われています。

自分はすでに本体やDLCのいくつかは持っていますが、それを恐れていたのですが・・・最近すごくプレイしたい衝動に駆られています。

その前にチュートリアルをして決めようかと思ったのですが、英語でだいたいわかるものの細かいところがちょっとわからない。

そこで日本語はないかと思い、調べたら日本語版の体験版が配布されており、そこに日本語版のチュートリアルがあったのでプレイしてみました。

【4Gamer.net】[体験版]シヴィライゼーション4【完全日本語版】
ストラテジー,Sid Meier's Civilization IV,シヴィライゼーション4&#...

なるほど、きちんとした日本語でニュアンスもばっちり。

途中まで進めて止めましたが、ただ操作がまだよくわかりませんが、これはプレイしてみたいという気持ちが高まりました。

春の仕事が始まりますし、あまりやりすぎないように気をつけつつ、プレイしようと思います。果たして抗えるでしょうか?

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました