【ガンプラ】HGUC ガンキャノン を組み立てる その1「初めての・・・」【プラモデル】

スポンサーリンク

以前から大好きなのに買っていなかったガンプラに「ガンキャノン」があります。昔のキットは持っていて、お気に入りだったんですけどね。

そこで今回はいろいろ調べたところ、一番安かったDMM通販を利用して、購入しました。

スタイリッシュなリバイヴ版ですね。

始める前に

ちょうど外出した先に100円ショップがあったので、以前から気になっていたものを買いました。

それはニッパー!

今まではハサミでパーツをランナーから切り離しいたんですが、正直やりづらさを感じていてストレスになっていました。そこでニッパーを使ってみたいという気持ちが高まっていました。

安物なのであまり期待せずに、どんなものかを把握できればいいと思いながら、ランナーを切り離します。

「!!」

全然違う!!なんて楽なんだ!!あれだけ力を入れたり、角度をつけるために指を痛めていたのはなんだったのか!そんなレベルでした。

0.ランナー

ランナーはこんな感じ。前回はMGだったので、すごく少なく感じますね。

1.胴体

パチンパチンと切り離すのが楽しいと感じつつも、それほど戸惑うことなく胴体完了。

これだけでガンキャノンとわかるのがすごいですね。

次回は頭部を作ります。

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥1,680(2022/11/26 13:23:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました