【IT試験】次の資格はLPICのレベル3 303に決めた

スポンサーリンク

Linuxの試験であるLPICのレベル1・2の資格有効性が来年初めに無効になることから、レベル3を受けてくださいとの連絡が運営局であるLPIから来ました。

応用情報も終わって、仕事も落ち着き始めたのでまた勉強しようと思ってただけにいいタイミング。

いろいろ調べると、どうも303と304の参考書は後述の黒本しかない模様。
さらに304は改定が入るとか入ったとか・・・そうなると303のセキュリティが良さそうです。ということで次のターゲットはこれに決まり。

ネットで情報を探すと・・・
・合格自体は黒本の隅々を確認しておけば難しくない
・LPIのセキュリティ教科書を読んでおくとよい
・実機でコマンドは確認しておいた方がいい
・黒本にないオプションを問われて焦った
という声がありますね。

すでにバウチャーチケットは入手済み。
今月中に受験予定。頑張ります。


徹底攻略LPI問題集Level3[303/304]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました