【トラブル】Nintendo Switchの充電ができず、電源がつかなかった!件

スポンサーリンク

購入後あまり使用していないゲーム機「Nintendo Switch」(ニンテンドー スイッチ)。

ドラゴンクエストXI Sの体験版をやってみようかなと思い、起動しようとACアダプターをつけて電源ボタンを押したところ・・・

シーン・・・

あれ?まったく反応がない。

電源の長押し(3秒、12秒)などもしましたが、ダメ。

充電している様子もなく・・・これは故障???

ネットで検索するもあまりピンとこず。

あ、タブレット端末と同じで放電のし過ぎか充電池にまったくない状態だとまったく動かないパターンかと。

充電をして1時間。

電源をON!

動いたー!!・・・だけど時間が全然合ってない。

一瞬故障したのかと思ってヒヤッとしました。

ゼルダの伝説も買っているのにプレイしていないので、これを機に始めてみようかと思っています。

ホッとしました。

 

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。

コメント