【Tips】WordPress4.3の不具合!Fatal errorが時限式で出る【トラブルシューティング】

スポンサーリンク

別のサイトではWordPress4.3にアップデートして間もなく発生したので対策を打ったのですが、こちらのサイトは症状が出なかったため様子をうかがっていたのですが・・・やはりエラーが出てアクセスできないようになりました。

「Fatal error: Allowed memory size of ~」ってやつです。
どうもそのあとのファイルはfunctions.phpだったり、DB系だったりするようです。(自分はどちらもあった)

この原因はWordPress4.3の不具合なので下記のサイトを元に対処をしました。情報ありがとうございます。

WordPress 4.3でメモリ消費量増大・CPU高負荷になる重大なバグあり。直し方を一応解説。

簡単に言えば・・・
1.wp-includes/taxonomy.phpの4448行目を変更する
2.fix.phpをwp-contents/mu-plugins内に作成し、置く。
3.1と2をアップロードする

自分は1が終わったら、アップロードして2を作ったらアップロードのパターンでしたが改善されました。

さらに念のためDBの最適化を行ったら、問題は解消。
ただ根本的な問題は解決されてないんですよね。アップデートはうかつにやってはいけないということですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました