逆転裁判と自分
GBAで発売された当時1・2・3をプレイし、3DSで4・5をプレイしています。(いちおう全部クリア)6は評判が極端で手を出していません。
ただDSでリメイクされた1については追加エピソード「蘇る逆転」があるのですが、そのシナリオを遊ぶ機会がなぜかありませんでした。
そこでちょうど安く売っていたので、買ってみました。
今回は今さらですが、そのレビューになります。
追加エピソード「蘇る逆転」
1のクリア後の話。
空気感は4以降の法曹界の闇を少し感じさせますね。
システムは1のままに加えて、追加された捜査などがあります。特に立体的な証拠の調べる、指紋などのカガク捜査も加わっています。
また音声による「異議あり」や「待った」なども入力できるのはいいですね。
感想は?
シナリオが想像以上に長く、ラスボスはなかなか食えないキャラでした。
ただ肝心な動機が弱く、最後の爽快感は薄かったのは残念。盛り上がりとしては1の最後には及ばなかったなと。
でも魅力的なキャラたちとテンポの良い会話は健在で、久しぶりにこの世界に入った感覚は幸せでした。
満足度
今では123HDが各機種で発売されているので、単品で買うのは辛いものがありますが・・・
個人的には
★★★☆
ですね。惜しい感じがいくつかありました。
でもあのキャラの笑顔は良かった、ただもう少し抑えても良かったかも
これを含んで123を全部遊べるなら、今発売されているもので遊ぶのがおすすめです。高解像度に対応してますから。(荒い画像や音質がイマイチなのも味がありましたけど)
コメント