【ゲーム日記】伝染病シミュレーションゲーム「Plague Inc: Evolved」を遊んでみた5「ノーマル・バクテリアをクリアせよ!」【PCゲーム】

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン」の存在でまだ揺れている世間の状況の中で先日購入したゲーム「Plague Inc: Evolved」を遊んでいます。

前回はイージーでバクテリアをクリアしまくって、遺伝子コードをコンプリート!

【ゲーム日記】伝染病シミュレーションゲーム「Plague Inc: Evolved」を遊んでみた4「とにかくクリアして遺伝子コードをGETして楽にする!」【PCゲーム】
新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン」の存在でまだ揺れている世間の状況の中で先日購入したゲーム「Plague Inc: Evolved」を遊んでいます。 今回はバクテリアの難易度イージークリアを繰り返して、遺伝子コードを集...

今回はノーマルレベルでバクテリアをクリアしたいと思います。

実際にプレイしてみると、やはり感染速度がゆっくりです。どうやら手洗いとか気を付けるようになる人の割合が増えるようになっているとか・・・

感染を広げるために少し咳やくしゃみなどの症状を追加したのがいけなかったのか、感染しきる前にCureの進行度が始まってしまいます。

気づくと30%くらいまで進み・・・間に合うかと思ったところに全世界が感染したという形になったので、一気に致死率を大きく上げる症状を加えますが、DNAポイントがやや足りない

ゆっくりさせる強化をしたり、間に合いません。

まずいかなと思っていたところ、一気に減っていく人類たち

そして!

なんとか勝利!!ま、間に合いました。44%くらいで抑えました。

もう少し感染を強めて、コンボを仕掛けるというやり方も入れないとダメですね。

700日超えましたね。イージーだと430日くらいで楽にクリアできるレベルでしたが、やはり難しくなっています。

スコアはギリギリですが、ヒヤヒヤの展開でしたから納得です。

ということで「ウイルス」のアンロックが解除されました。

ウイルスは特徴がないのが特徴のバクテリアと違って、変異が激しい特徴があるのでよりCure対策が必要になりそうです。

今度はノーマルの難易度でウイルスを攻略するのが目標ですね。

ただコンテンツ制作も進めたいので、少し先になるかも。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました