【開発日記】コンテンツ制作日記 (2022年2月22日)

スポンサーリンク

違和感

年末に公開した「ロボキャラ診断テスト」。

https://sindx.icu/diagnosis/robogasindan/811

ぎっくり腰に痛みに配慮しつつ、少しずつ進めています。

着手&着手予定

  • 戦闘パターンを追加

フルチャージショットは発射・命中・回避の敵版を少し進めました。

動作確認すると、想定と少し違うことが判明。こういう時は嫌な予感がします。

ちゃんと分析した方が良さそうです。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • EN消費の処理がない
  • 診断結果の追加データ作成
  • 対戦モードの実装
  • 新モードの検討
  • 対戦モード用パスワード生成処理
  • バグ対応

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • クリティカルヒットの処理

とりあえず少し休んでから再開します

応援よろしくお願いします!

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ ゲームランキング PC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました