【ゲーム日記】「Slay The Spire」をプレイ その3「アイアンクラッドで序章クリアを目指せ」

スポンサーリンク

先日プレイした「Slay the Spire」ですが、少しずつわかってきました。

前回の記事

【ゲーム日記】「Slay The Spire」をプレイ その2「別のキャラでもプレイ」
先日プレイした「Slay the Spire」ですが、最初のイメージはよくわからんでした。 前回の記事 ちなみに結果はこんな感じでした。 最初のキャラの「アイアンクラッド」では6階層で敗北。 特性としては剣士というかファイタータイプですね。...

前回はサイレントやディフェクトで序章ボスまで行ったものの敗退しました

再挑戦!

今回は再び最初のキャラ「アイアンクラッド」で再挑戦!

地味に戦闘終了でHP6回復って大きいなというのは他のキャラを使うと感じますね

今回は早い段階で「武装」を入手したのが大きく、カードのアップグレードをすることでずいぶん楽になりましたね。

そして序章のボスは「スライムボス」でしたが、分裂はされど、全体攻撃などを駆使して、そこそこの苦戦をしつつも、撃破!!

ようやく初めて序章をクリアしました。

次は・・・?

2章のシティでは雑魚的もかなり面倒。

スフィアガーディアンがいつの間にか防御40くらいになっていて、削るのに苦労。しかも10ダメージの2回攻撃とかも厄介。ようやくHPを減らしていったものの、及ばず。

結果ですが、今までで一番いいものになりました。

ダブルタップはけっこう良かったですね。

次は他のキャラで序章クリアを目指してみようかなと。

ちょうどPS Plusの今月のフリープレイにもなっておりぜひこのゲームを楽しむ方が増えるといいなと思うくらいに面白いですね。

Slay The Spireのゲーム日記過去記事

「Slay The Spire」ゲーム日記
Slay The Spireをプレイした記録です。

created by Rinker
Humble Bundle
¥2,286(2024/03/25 20:40:19時点 Amazon調べ-詳細)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました