【ゲーム日記】Vampire Survivors(ヴァンパイア・サヴァイヴァーズ)プレイ日記3「打倒!赤い死神」【PC】

スポンサーリンク

前回はVampire Survivors(ヴァンパイア・サヴァイヴァーズ)で、難解だったYellow Signを入手した話。

【ゲーム日記】Vampire Survivors(ヴァンパイア・サヴァイヴァーズ)プレイ日記2「Yellow Signを入手せよ」【PC】
Vampire Survivors(ヴァンパイア・サヴァイヴァーズ)を購入して、はまった話は以前記事にしました 今回ははまってしまって、一気に色々挑戦してみたという話。 謎のYellow Sign入手法 そのステージのアイテムが見えるように...

今回はとても勝てないと思っていた「赤い死神」と戦う話。

強すぎ!赤い死神

ステージを30分超えると現れる「赤い死神」。

何度も瞬殺され、勝てるの?これという存在。

今回はこれを倒したいと思います。

まずは準備

クロック・ランセットを進化させた「Infinite Corridor」がほぼ必須です。これは敵の動きを止め、さらに体力を半分にする効果があります。(赤い死神も含む)

ただし進化させるためには、金の指輪と銀の指輪をそのステージでGETして、レベルアップしなければなりません。それを得るには、この間入手した「Yellow Sign」でMAP上に落ちているアイテムがわからないと効率が悪すぎるのです。

何度が低い割には、いろいろアイテムが落ちている「象眼の図書館(Inlaid Library)」がステージとしては良さげ。2つ目の場所ですね。

いざ!対峙!!

意外と時間がかかりながらも、クロック・ランセットを進化させて、ようやく戦うことに!

おおっ!いいタイミングで止まりますね!そしてその間に攻撃をたたき込み続ける。

ちなみに攻撃力が弱くて、体力半分にできないと、こうなります・・・

エンドレスバトルになるという・・・(断念しました)

そして・・・ついに!撃破に成功!!

キャラ追加

あやしげなシルエットが追加されました。

ロック解除して、赤い死神さんが追加されました。

あれだけ強い敵を倒すことができるというのは、なかなかに気持ちいいですね!

次回はこれまた強いけど、入手がわかりづらいキャラクター・Leda(レダ)さんをGETしたいと思います。

Vampire Survivors(ヴァンパイア・サヴァイヴァーズ)の記事

【ゲーム】「Vampire Survivors」を初プレイ
先日購入した「Vampire Survivors」を初めてプレイしたので、その感想を。 あっさりやられてしまったんですけど、昔よく遊んだファミコンであったゲームっぽいなぁと。ちょうどディスクシステムとか出たあたりの。 そこからまるで弾幕ゲー...

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました