連休中に遊びたいゲーム特集(3DS・Vita編)

スポンサーリンク

連休、夏休みと時間が取れそうな時にゲームをプレイしてみるのはいかがですか?
今回は夏までに発売され、オススメしたいものを携帯ゲーム機の中からピックアップしてご紹介します。
据え置き機はこちら

Nintendo 3DS(ニンテンドー3DS)


巷で話題の「妖怪ウォッチ」の最新作。驚異的な売上を記録したのも納得のコレクター系ゲーム。


上記の2種類を選ぶのが難しい、入手しづらいという方は前作をプレイするのもありかも。


続編である4Gの発売を10月に控えたモンハン。廉価版が出て、復習や予習のために周りで購入している人増えています。


ロード時間がやや長めとカード裏を見ることができないのが残念という声もありますが、それ以外は好評なアーケードで稼働しているガンダムカードゲーム。BGMの演出などに感動している人、多数。


好評だった新 絵心教室のポケモン版。休みを利用して画力を上げるのもありですね。


そしてこちらが新 絵心教室。保有していますが、コストパフォーマンスが高いと感じます。


ペルソナの世界観と世界樹の森のシステムをミックスさせた意欲作。いわゆる死にゲーなのですがはまっている人も多数。手応えのあるRPGを希望されるあなたに。


ご存じポケモンの最新作。ポケモンの3Dモデル化でも当時話題になっていました。相変わらず丁寧な作り。

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)


アニメ版(P4GA)も始まったため、売上が再上昇中。中身はPS2版の良リメイク。やり応えがあり、充実した学生時代を夏休みに送りたいと思った人におすすめ。


DLCとあるキャラの制限がやや不評なものの、繋がり等の要素は健在。


アニメで2期が始まったSAOのゲーム最新作。ややバグが多く、RPGとしては厳しいという点はあるものの、キャラゲーとしては良質という評価が目立ちます。あえて前作のPSP版をプレイするのもあり。(ちなみに今作はそのPSP版の追加・強化版という位置づけ)

自分も上記の中で欲しいものがあるので購入したいと思います。
あなたもいかがですか?

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました