連休中に遊びたいゲーム(Nintendo3DS編) 2015年1月版

スポンサーリンク

連休という時間が取れそうな時にゲームをプレイしてみるのはいかがですか?
今回は冬までに発売され、オススメしたいものを3DSの中からピックアップしてご紹介します。

まさに王道!12年前の記憶を呼び起こす?

おなじみポケモン。今回はルビーとサファイアのリメイク版。12年という年月で変わったところも多いですが、EDまでの評価はかなり高いようです。

流行に乗りたい!今からでも大丈夫

昨年の大ヒット商品ともいえる「妖怪ウォッチ」の新作は真打。レベル5はいつも少しずつ追加していくパターンなので、新規追加シナリオや機能にこだわらなければ前作の本家・元祖を狙うのも手です。ただ内容は子ども向けなので、大人の方は少々厳しく感じるかもしれません。

ついに3DSでもスマブラ!

自分も購入しましたが、ゲーム性はもちろんですが結構アレンジBGMを聞くだけでも手ごたえがあります。個人的には若干単調なので飽きやすいかなと思いますが、短めの期間でしたら大満足。おそらく1週間くらいだとちょうどいいです。

気軽に気分が上がる!音ゲー

FFの音楽が好きだとかなりおすすめ。前作の不満点をかなり解消しているようで遊びやすいと評判です。ドラクエ版が今年発売される予定こちらも楽しみですね。

頭を使うなら、やっぱりパズル!そして爽快感もある!

本家のピークは過ぎている印象ですが、それでもしっかりしたシステムは多くのファンがいます。その3DS版でストーリーなどが追加され、RPGっぽさが出ているようです。課金せずに楽しみたいという方やスマホを持っていない方はプレイしてみては?連鎖していって大ダメージを敵に与えて倒すと脳汁がすごいです、これ。

王道RPGを久々に楽しみたい、そんなあなたへ

ブレイブリーデフォルト。かなり戦略性が強く評判が高いです。無料で4章までは遊べるので、まずはそっちで試してもいいかも。

ハクスラを安く気軽に遊ぶ!

すでに4Gも出ていますが、実はこちらの方が安くて評判がいいです。モンハン初心者やちょっと試してみたいと思ったならば、こちらがおすすめ。

やりこみ要素満点のカービィ

今もなお多くのファンを持つカービィ。今作もかなり評価が高いです。

セガで青春を過ごした戦士たちへ・・・

すでにダウンロード専用で発売していたセガ3D復刻シリーズのパッケージ版。しかもより改善されているという。スペースハリアー・ファンタジーゾーン・アウトランなどにときめく方はかなりおすすめの一品。自分も近々購入予定。

原作好きでオンラインもやりたい方にはおすすめ!

昨年も話題をさらった進撃の巨人。このゲームはかなり散々だった前作を大幅にパワーアップし、オンライン機能も追加したバージョン。評判もかなり良く、自分も気になっています。

ぜひ休みを楽しいゲームライフでお過ごしください!

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました