【カラオケ】カラオケ@DAMを再開してみた【XBOX One】

スポンサーリンク

以前XBOX Oneのカラオケ@DAMを1か月ほどプレイしていましたが、体調不良と期限が切れたのを境に休止していました。
最近寒いし、体を温めつつ、ストレス解消になる方法を考えるとカラオケが浮かんだため、再開することにしました。

前とは違い、かなりアップデートされたという話ですので、期待を込めて、その処理が終わるのを待ちます。
起動。
2015-04-11 18.32.03

まずは「DAMとも動画」も使えるようになったらしいのでXBOX One用のKinextを初めて起動。
DAMともとの紐付けも完了してモードを選択してから選曲。
注意事項というかNG事項が流れて、そのあとにカラオケ映像と右上にKinectからの撮影映像が出る仕組み。5からのカウントダウンが始まります。

・・・が!
2015-04-11 18.40.17
途中で暗転してこの画面が・・・。いろいろ光を調整したり、距離を置いてみたりしましたが、ダメ。何度挑戦しても曲を変えても、ダメ。
仕方ありませんが、断念。どうすればいいんだろう?

気を取り直して精密採点ONEに挑戦。
2015-04-11 18.50.17
採点基準はそれなりに良くなった気もしますが、まだまだですねえ。
フォールの判定が怪しい気がします。こぶしが逆にカウントされていないような・・・?
何度か挑戦しましたが、95点以上取れない・・・(泣)
その間も映像を取得できなかったので演奏中止するという流れもあり、もう少し安定性が上がってほしいところ。
とはいえ、楽しいです。3月配信分の新曲が入ってないのがちょっと不満。極限Dreamer歌いたいなあ。

まずは1か月間、無理しない程度に楽しんでいこうと思います。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました