【ミッション発生】母の新たに購入すべき携帯電話を調査せよ!【休み返上】

スポンサーリンク

最近母が使用している携帯電話が不調。
電源が入ったと思ったら、数秒後に電源が落ちてしまう現象でまともに使えない状態。

色々と不便な点も多いため、今日は貴重な休みの時間を大幅に使いつつも母の新しい携帯電話を探したのでした。

NTTドコモの3G対応機種で、スマートフォンではなくフィーチャーフォン。
要望は通話・メールができて、ワンセグがちゃんと映って、電池の持ちがいいもの。レスポンスもいいものが欲しいという贅沢なもの。

現在発売されている機種で比較的程度が良く、上記を満たすことができるものは意外と少なくて選定に苦しみました。

そして長い時間調べた結果、下記の機種を購入。

P-01G!

前機種であるP-01Fは性能的には不満の多かったP-01Eの改良版と言いたいところですが、残念ながらヒンジの部分が折れたり曲がったりする不具合が目立つ模様。一時は決定したものの、変更して結局Gにしたわけです。N-01Eと悩みましたが、どうにもレスポンスがイマイチの様子で落選。ただしSIMが通常なのでMiniUSIMにしないといけないのが懸念材料。ただ年齢的にもフォントサイズをかなり大きくできるのは良ポイント!そしてバッテリーの長持ちも大きなポイントになりました。白ロムで10000円以下で買えたのはラッキーと言えます。


Ciscle 2015 新アップグレード SIMパンチ Sim/Micro/Nano 三方対応SIMカッター Sim nanoSIM microSIM cutter(ブラック)
ちなみに買ったSIMカッターはこれ。

時間はかなりかかったもののとりあえず総合評価では期待できそうなP-01Gを見つけることができて良かったです、早く家に届くといいな。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました