仕事が一段落、秋は読書の季節

スポンサーリンク

終電近くまで仕事が終わらない状況が一段落しました。
仕事はかなりやることの多さと多様さで大変でしたが、周りの方々とのコミュニケーションが増えてなんとか凌げた感じです。人と人との関係は本当に大切なものであると痛感します。

秋らしくなってきましたね。
秋と言えば、「食欲の秋」そして「読書の秋」。

夏頃から積極的に電子書籍を購入してきたので、落ち着いた今こそいろいろ読んでみようかと考えています。

最近読んだ・買った本をここで紹介しておきます。
おすすめ度は5がかなりおすすめ、1に近づくほどおすすめしにくいという評価です。


レイトン教授シリーズの監修でもおなじみの多湖輝氏の「頭の体操」シリーズのベスト版。日頃思考が固まっていると感じていたため購入しました。問題によっては「え?」と思うものもありますが枠にとらわれずに考える大切さを思い出させてくれる良書。
おすすめ度:5


PSVitaやAndroidなどで遊ぶことができるゲームやツールを作成できる「PlayStation Mobile SDK」の公式本。ただし内容は無機質にAPIの説明がある感じで「あ、開発進めたくなるな」と感じることができない出来。期待していただけに残念。
おすすめ度:2

まだまだありますが、とりあえずはこんなところで。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました