【おすすめ漫画】GHOST GIRL ゴーストガール【マンガ】

スポンサーリンク

はじめに

今回も好きな漫画をひとつご紹介します。

今回の作品は・・・

「GHOST GIRL ゴーストガール」

GHOST GIRL ゴーストガールとは

恒例のAmazonの商品紹介文から

女優を夢見て生きるも花開かずアラサーになってしまったクロエは、類い稀なるオカルト体質の持ち主だった。ある時、退魔請負人を名乗る青年・カイと出会ったことをきっかけに黄泉を脱獄し現世へ舞い戻った悪霊たちを退治することになって…!?

 

好きな点

画力の高さが目立つ、効果的な見開きなどが印象的で退治は爽快感を感じるものが多い

名作のフォーマットを組み合わせてる感じ(憑依もの、幽遊白書の初期)

クトゥルー神話をベースにしている点もある

いわゆる女性主役で周りは美形のハーレムもの

気になる点

最初はいいのだが、序盤から早くも中だるみを感じるかも(新キャラで持ち直すが)

綺麗すぎて、違和感を覚える点がある(主役のアラサー感があまりないなど)

どっかで見た展開みたいなものがチラホラ感じる

最後に

なんとなく幽遊白書やハンター×ハンターのフォーマットにクトゥルーと少女漫画要素を高めた感じ。それがピンとくる方にはおすすめです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました