【マンガレビュー】今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画【感想】

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、先日Webマンガの方で最終話が配信され、無事に完結した作品をご紹介します。

その作品は・・・

「今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画」です!

「今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画」とは

いつものAmazonの商品説明から

「ニコニコ静画」お気に入り数、歴代1位(青年マンガ部門)! 総閲覧数1000万回突破の超人気作が、遂に単行本に!『聖剣』レオ・コルネリア。国内最強と謳われるこの女騎士は、今まで一度も女扱いされたことがなかった。だがある日、魔法使い・フーリーから、突如として愛の告白を受ける。そう! なんと女扱いされてしまったのだ! 今まで一度も…なこの二人が挑むのは、超ハードなダンジョンよりも攻略が難しい、「恋愛」という名のクエスト!

『聖剣』レオ・コルネリア。国内最強と謳われるこの女騎士は、今まで一度も女扱いされたことがなかった。だがある日、魔法使い・フーリーから、突如として愛の告白を受ける。そう! なんと女扱いされてしまったのだ!今まで一度も女扱いされたことがない、レオの運命は如何に!?

感想

女性としてだけでなく、人としてもあまりいい扱いをされていないレオの気落ちの変化やそんなレオに告白したフーリーの恋愛模様を描く作品・・・ですが、登場キャラたちはみんななかなかにぶっ飛んでいるのが面白いです。

特にフーリーの大好物が物語のキーになるのですが、まさかああいう展開になるとは・・・ということにつながっていきます。最初はなんでだよと思っていたのが馬鹿らしくなるほどに突き抜けてくれました。

レオの心情の変化とどんどん明らかになるフーリー、そしてその周りがにぎやかになっていくことが最後の方までの伏線にもなっているのが興味深いです。

ギャグ中心ではありますが、あまり深く考えずに突っ込み入れながら楽しめるのはいいですね。

エロも若干ありますけど、個人的にはあまりきつい感じはありませんでした。

ぜひ興味が出たら、読んでみてください。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました