【漫画】推しの子【おすすめ】

スポンサーリンク

スマホアプリ「ジャンププラス」では毎回配信が楽しみな漫画が多いです。

今回ご紹介するのは・・・

「押しの子」です!

 

推しの子って?

Amazonの紹介文より

「この芸能界において嘘は武器だ」
地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!?

 

ここがいい!

芸能もの、アイドルものと思わせておきながら、実はミステリー・サスペンス要素が強めの作品だったというインパクト。そして業界の闇や社会的な問題をさらっと出してしまうところにも注目です。

しかしその間には「人のつながり」とか「やるべきこと」というテーマにもしっかり応えている。

多くの要素を高いレベルで盛りだくさんにしたという作品。

キャラはツンデレが多い印象ですが、魅力的。

 

気になる点

人間のエグイ部分を表現しているんですよね、生理的にぞくっと来るような・・・なので、心の潔癖症みたいな人には受け入れにくいかもしれません。実際にこういうのは日常で行われていると受け入れがたい人にはおそらく合いません。

あと楽しいアイドルもの、芸能ものなどを求めている人には、ちょっと刺激が強すぎます、悪い意味で。

 

最後に

エンターテイメントとしてよくできていると感じている作品です。

色々な意味でドキッとできるので、おすすめです。今後の展開も予想できないので楽しみです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました