「MetaHuman Creator」の早期アクセスの許可が出たので遊んでみた その1「起動までの流れ」

スポンサーリンク

3D人間モデルツール「MetaHuman Creator」の早期アクセスが先日始まったので、早速申し込んでみました。

申し込み方法

まず下記のフォームから申し込みます。

Just a moment...

ただなぜか必要項目を全部入力してもエラーで進まないことがありました。

その理由は登録していたアカウントのメールアドレス認証が完了していなかったため。

それを終えたら、特に問題なく申し込みができました。

すると下記のような「MetaHuman Creator への早期アクセスをリクエストいただきありがとうございます」というメールが届くので、あとは待つだけです。

メールを読むと、少しずつ解放するので少し待ってねという内容。

早期アクセス許可メール

自分は約23時間後に次のメールが届きました。

内容を読むと、1時間のセッションを与えられて、クラウド上にあるツールをいじることができようです。内容は保存され、次回のセッション時に続きができるという形。

そして「MetaHuman Creatorを起動」というボタンがあるので、それを押すとツールが起動します。

こんな感じで少し待ちます。

起動するとこんな感じでベースとなるモデルのリストが表示されている画面になります。

次回はいじってみた感想などを記事にしたいと思います。

created by Rinker
秀和システム
¥2,380(2024/04/19 18:58:44時点 Amazon調べ-詳細)
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました