【買いました】MSI N660GTX Twin Frozr III OC【レビュー】

スポンサーリンク

コストパフォーマンスとワットパフォーマンスを重視して、GTX 660 OC版を買いました。
買ったのはこちら。

「MSI N660GTX Twin Frozr III OC」のバイオハザード6のクーポンコード付です。
15000円台になっていたのでAmazonで購入。

2014-08-30 12.37.57
バイオハザードが前面に出ていますね。

2014-08-30 12.40.20
開封。メタリックな質感が美しくカッコイイ。

デスクトップに入っているのは同じメーカーMSIのR5770 Hawk。
RADEON HD 5770を搭載したグラフィックボードでこれもワットパフォーマンスに優れたものでした。
まずはこれを取り外し、関連ドライバをアンインストールします。そして電源を消して今回購入したグラボを接続します。

電源をONして、NVIDIAのサイトに行き、ドライバをダウンロードしてインストール。
・・・できませんでした。なぜかハードを認識しませんでした。いくつか方法を試しましたがダメ。
そこで「GeForce Experience」をダウンロード&インストールして、そこからドライバをインストールする方法で無事に増設完了。

さてベンチマーク。
いくつか探しましたが、結局ドラクエXとストリートファイター4のものを使いました。
数値で見るとRADEON HD 5770でも充分快適でしたが、GTX 660はそれの1割増しくらいの性能でした。
少々重いと思っていたUE4のサンプルもスムーズに再生され、買って良かったと思いました。

今はHDMIで繋いでいるのですが、Oculus Riftのアプリを作る際にはそれが埋まってしまうため、Displayportによる接続をする予定です。ケーブルを買いましたが、まだ届いていません。購入したのは下記のもの。

気持ちもう少し性能アップを期待していたのでやや期待外れの感はありますが、豊富な端子とコストパフォーマンスは充分に満足です。

満足度 ★★★★

これでより快適に開発が進むといいなあと思った途端、それがしばらくお預けになるのですが・・・それはまた別の機会に。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました