【トラブル】LinkJapan eRemote5を買ったものの困った話

スポンサーリンク

先日までやっていたAmazonのタイムセールで購入したスマートリモコン「 eRemote5」。

以前からスマートリモコンが気になっていたのです。詳しくは以前の記事をどうぞ。

【セール情報】Amazonでタイムセールが5/25まで開催中!買ったものをご紹介!【アマゾン】

買ったはいいものの、仕事が始まってしまい、使えるようにする時間がなく・・・

ようやく週末が来たので、触ってみたのですが困ったことが・・・

デバイスの認識や登録、家電の追加などは「HomeLink」というスマホアプリが必要とのこと。

ところがAndroidのGoogle Playで探したけれど見つからない!

LinkJapanの似たようなものを使ってみても、デバイスをまったく認識しない。

どうも「HomeLink」というアプリでないとダメな模様。

なんとかならないかと悩んでいたら、公式サイトで入手できることがわかりました!

(公式)株式会社リンクジャパン
AIとIoT技術で住宅のすべてをリンクするホームプラットフォームを提供する会社です。HomeLinkアプリを起点に、自社製品、他社住宅設備、ヘルスケア、エネルギーをリンクし、住宅に頭脳を持たせます(Home OS)。​ これにより、住宅が執事付きの住まいとなり、病院となり、介護施設となり、発電所となるなど、住宅をスマホ...

アプリダウンロードURL

どうも原因はわからないものの、Google Playで表示されない現象が2021年5月26日頃から起きているとのこと。

時間をかけて他のアプリなどで試した時間が無駄になっちゃいましたね

で、上のアプリをインストールしたらスムーズにデバイスを発見し、登録完了。家電もテレビとクーラーなどに試してみると、まさに順調。

もし同じように悩んでいる方に向けて、役に立つことを祈ります。

【Works With Alexa認定】LinkJapan スマートリモコン eRemote5 (第五世代)スマートホーム統合アプリHomeLink対応. Alexa,GooleHom
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました