【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その1「ゲーム開始」【DQMJ1】

スポンサーリンク

「ドラゴンクエスト」シリーズは大好きで、当ブログでも多くの作品をプレイして記事にしていますが、そういえば気になっていたけどやっていなかったなと思い、購入してみました。

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」(通称:DQMJ1)です。

200円弱ならいいかなと思い、買ってみました。

DSなのでDQMJ2Pの時に感じた画面の荒さはあるだろうし、レビューなどでよく見る移動速度が遅いというのが気になりましたが・・・

早速プレイ開始。いきなり謎の展開。

何だかんだである島に行くことに。

出発前の確認

その前におとものモンスターを3種類から選ぶことに。

個人的にいたずらもぐらが好きなので、ほぼ迷わず。他はすぐに入手できそうという気もするので。テンションアップはたぶんもってるだろうしなと。

さて、早速港から移動。この画面いちいち出るとなるとテンポ悪いかも。

今のところの感想は、やはり画面の荒さは強いですね。あとは後発に比べて、不親切に感じる部分が多いというかシステムが物足りないです。(仕方ないとはいえ)

次回は戦闘できるかな?

続きます。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥7,780(2024/04/18 07:21:22時点 Amazon調べ-詳細)

DQMJ1の記事

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー1
「DQMJ1」の記事一覧です。

DQMJ1 | はいみっくすわーるど (highmix-w.net)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました