【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その11「最後の聖変」【DQMJ1】

スポンサーリンク

前回はグレイトドラゴンを倒すまでクリアしました。

【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年11月3日)
少しずつ 腰の調子も良くなってきて、作業もそれにともなって進むようになってきました いざ整理してみると、考えるべき課題があることにぶつかります。 ですがゴールも見えてきているので、あきらめずにいきたいですね 着手・完了したこと 前段階部分の...

そして今回はさらにシナリオを進めます。

モルボンバ島に到着。危険度が高いですが・・・

モンスターもなかなか魅力的。配合も一気にいいものができるようになりました。

デスファレーナ、フラワーゾンビと夜に出現するのがいい材料。

メタルスライムも意外と出るので、かぶとこぞう(デンデンりゅう)が出るところで笛吹いて戦闘を繰り返してましたね。

さて、戦力も上がってきたのでほこらに向かいます。

迷路みたいな複雑な感じで大回りさせられる感じ

ちなみに1回だけ出るボストロールは仲間にできず、倒してしまうことに

ほこらに入って、中ボスと対戦

今回はまおうのつかい、2回攻撃が印象的なモンスターですね

うちの主力はWさみだれぎりにサポートにスペディオさんで、そこまで苦戦せずにクリア

さて最後の変身ショー

キングスぺーディオに変化。やはり格好いいですね。3になると、さらに発展形が出ますが

GP優勝に向けて、動き出します。

次回はGP決勝前まで

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥7,391(2024/04/23 02:52:18時点 Amazon調べ-詳細)

DQMJ1の記事

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー1
「DQMJ1」の記事一覧です。

DQMJ1 | はいみっくすわーるど (highmix-w.net)

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました