【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その10「別ルート」【DQMJ1】

スポンサーリンク

前回は闘技場で会長と模擬戦までクリアしました。

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その9「会長との模擬戦」【DQMJ1】
前回は闘技場でBランクまでクリアしました。 そして今回はそれを活かしてシナリオを進めます。 なぜか会長とバトルのリハーサルをやることに・・・ さっきいたところにまた来て、カルマッソ会長と4戦模擬戦をすることに 最初はまぁ楽勝 2戦目はじんめ...

そして今回はさらにシナリオを進めます。

突然新ルートが解放されました。

正確には今まで行っていた島の制限解除ですね。

最初に行けるようになったノビス島の西が解放されたので、行ってみます

久しぶりですね。今ならギガンテスやキングスライムをスカウトできそうです。

ギガンテスは配合で有用ですしね

マデュライトもGETして、レガリス島北へ

2つの塔を違う方向から行って、ほこらへ

待ち構えるのはモンスターズシリーズでドラゴン系でいつも強いグレイトドラゴンさん

ただ今回はそこまで重要性は高くない感じですね、配合でも

パーティメンバーは変えずに無事クリア

いつもの儀式

今度はトカゲ型のディアノーグ。かわいらしいですね。グラブゾンは生意気そうな雰囲気があって、個人的にはあまりピンときませんでしたが・・・。

GP決勝に必要なマデュライト10個はすでに入手しているのですが、流れ的に新しい島のほこらもクリアしようかと思っています。

次回は新しい島へ

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥7,780(2024/03/28 11:33:47時点 Amazon調べ-詳細)

DQMJ1の記事

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー1
「DQMJ1」の記事一覧です。

DQMJ1 | はいみっくすわーるど (highmix-w.net)

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました