【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その15「強くなった腕試し!闘技場Sランクまで挑戦!」【DQMJ1】

スポンサーリンク

前回はみわくのメタルエリアに初めて入ったところまで進めました。

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その14「みわくのメタルエリア」【DQMJ1】
前回は闘技場でBクラスクリアまで進めました。 そして今回はパーティ全体の強化を目指し、ついにあのエリアに挑戦します! それは・・・ 「みわくのメタルエリア」です! GP決勝に進んだから解放されたと。 みわくのメタルエリア攻略法 スライム編 ...

腕試しに今回は闘技場でSランクまで挑戦してみることにします

Aランク

ボーンナイトと子分たち。優秀な配合に欠かせないしにがみきぞくの材料関係。

トラップボックス、ミミック、ひとくいばこのトリオ。トラップボックスはそこそこ手ごわい。

バベルボブルとキラーマシン2体が最終戦の相手。そこまで苦戦せず。

ドラゴンテイルはこの時点ではかなり強力なムチ。みわくのメタルエリアのスライム討伐にも活躍できます。

Sランク

そのままSランクにも挑戦します。

さまようよろい、キラーアーマー、ピサロナイトですね。今回はカラバリ系かな?

アークデーモン、デザートデーモン、ベリアル。これもカラバリですね。

最終戦も・・・ん?アトラスとギガンテス。この時点では他に色違いがいないからか。今だとピンクというかムラサキ的なものが入りますね、きっと。

うちのしゅりょくは前回配合してできたゾーマ、あんこくのまじん、ガルーダ。バランスがすごくいいですね。

ということで圧倒的な力でSランクまで制覇!

ゴールドカードはお買い物が値引きされるので、なかなかいいですね。

このゲームはあまりお金稼ぎがしにくい印象があるので

手応え的にもう少し力をつけた方が良さげだったので、SSランクはとりあえずお預け。

次回は謎の強襲とGP決勝へ!

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥7,391(2024/04/23 02:52:18時点 Amazon調べ-詳細)

DQMJ1の記事

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー1
「DQMJ1」の記事一覧です。

DQMJ1 | はいみっくすわーるど (highmix-w.net)

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました