【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その8「勝ち抜け!闘技場」【DQMJ1】

スポンサーリンク

前回はスカウトQをクリアして強めの武器を入手しました。

そしてシナリオも進んで、闘技場がオープンしたのでできる範囲で挑戦してみます。

こちらの参加パーティは「オクトセントリー」「さまようよろい」「かくとうパンサー」。

攻守万能なオクト、攻撃と攻撃支援のさまよろ、速さのパンサーという布陣。

Eランクの3戦は余裕でクリア。

Dランクも3戦余裕でクリア。

続いてCランク!ただやや苦戦し始めました。なのでBランクは挑戦せずに強化する方向でいきます。

そんなこんなで有用なモンスターも増えてきたので、配合タイム!

2回行動(攻撃力弱め)で有名な「まおうのつかい」さん

配合で大活躍するのはこのシリーズの常識。

ずっと好きなモンスターの1つ「アークデーモン」。発展型のベリアルも好きですが、DQM1・2でも活躍してくれましたね。

そしてついに・・・一番大好きと言っても過言ではない「キラーマシン」もできました!

だいたいの作品で最初のボスはだいたいパーティに加えるほどにお気に入り。

次はまた違う形でバトル???

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥7,391(2024/04/14 22:06:12時点 Amazon調べ-詳細)

DQMJ1の記事

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー1
「DQMJ1」の記事一覧です。

DQMJ1 | はいみっくすわーるど (highmix-w.net)

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました